イワサキ経営スタッフリレーブログ

2009.05.28

母の日 ~海野 愛美~

 皆さんは母の日に一年間の感謝の気持ちを伝えましたか?

私はどうしても照れくさくて、「ありがとう」と伝えることができませんでした。
家の外では普通に言えるのに、どうして家の中では言えなくなってしまうのでしょうね。
本当は一番伝えなければならない人なのに…。
こんな反省を毎年毎年繰り返している気がします。
毎年、母の日が近づくたびに『言葉だけでは恥ずかしいから何か形に残るものと一緒に!』と思っていても実行に移さず…。駄目ですね。
ですが、今年はちょっと考え方を変えてみました!
別に感謝の気持ちを伝えるのは母の日でなくて、いつでもいいのだと。
ただ、感謝の気持ちを伝える機会を与えてくれているのだと。
そう気持ちを切り替えることで最近では普段から母が少しでも楽になるよう心掛けています。
例えば夕食の支度をしてみたり、洗濯をしてみたりと家事を少しでも手伝うことで母自身の自由な時間が増えたようです。
今回のことで、何事も全て相手任せにするのではなく、お互いに協力しあうことで良いことがたくさんあるのだなと感じることができました。
これがいつまで続くかは分かりませんが、今の気持ちを忘れずに日々過ごしていけたらなと思います。

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ