セミナー情報

【終了しました】6/17 仕事での個性の活かし方(オンライン)

【イワスク】

会計事務所を母体としたコンサルティング会社「イワサキ経営グループ」から、教育に特化したイワスク!を開講します。
日中開催『昼スク:13:30~16:30』、夜間開催『夜スク:18:30~21:00』、土曜日開催『サタスク:13:30~16:30』とご自身の受講しやすいタイミングで学べます。

6月17日 土スク開催!テーマは、仕事での個性の活かし方

脳の嗜好性から導き出した8つのブレインスタイルからご自分のコミュニケーションスタイルを認識できます(事前に要WEB受検)。自分のブレイン・スタイルを理解することで、ビジネスでのコミュニケーションや自分自身の個性をどう活かして行けば良いのかのポイントを把握できます。

このような方はぜひご参加ください
・自分をもっと知りたい
・対人関係が苦手だと感じている
・ビジネスでもっと自分らしさを発揮したい
・話の通じない人がいる

内容:ブレイン・ブリーフ・プロファイル(BBP)は、8つに分類された脳のスタイルのうち、今の自分のタイプがわかるものです(理性的or感情的、保守的or革新的、現実主義的or理想主義的)。その人の性格や個性ではなく、脳の中での情報処理の仕方の特徴です。これによって現在の自分自身の考え方やコミュニケーションの癖がわかります。自分自身のスタイルの特徴を理解した上で、違うスタイルの人たちにどのようにアプローチしたら円滑なコミュニケーションになり、上手に自分の個性を活かして行く手法をワークとディスカッションを交えて理解して行きます。

プログラム
1.普段、コミュニケーションが上手く行っている相手、上手く行っていない相手について振り返る
2. 脳の嗜好性(しこうせい)を知る
3. 自分のブレインスタイルを知る 
4.他社のブレインスタイルを知る
5.自分の特徴について考える
6. 自分の個性をどう活かして行くかについて考える

講師 研修ファシリテーター (株)イワサキ経営 営業企画課 小林直己

「人がイキイキと働く支援」をモットーに県内の企業やクリニック等でEQ(感情知能)をベースにビューマンスキル系の研修・セミナーを実施。体験ワークやディスカッションを多く取り入れ、参加者が主体的に学び、自ら気づいて行動変容を起こすことを主眼に置いている。
6seconds認定SEI EQアセッサー EQプラクティショナー VSC|VSコンサルタント 
The Bob Pike Groupプロフェッショナルトレーナー認定:トレーニングデリバリー

開催日時 6月17日(土) 13:30~16:30
料金 12,000円(税込)
※事前にブレインスタイルを測るWEB受検をしていただきます。
結果がわかり次第お送りするので、当日検査結果をお手元にご用意ください。

開催方法 zoomによるオンライン開催です。場所を問わずご参加いただけます。
zoomのIDと資料は前日までにメールでお送りします。

注意点
・カメラとマイクをご準備ください。
・途中ディスカッションの時間がありますので、予め声が出せる環境でご受講ください。
・当日は、開催時間に余裕を持ってご入室頂きますようお願い致します。