セミナー情報

8/7 小学生向け 税金教室(小学4〜6年生対象)

暑い日々、夏休みもあっという間に過ぎていく中、お子様たちの 「自由研究」は大きな重荷になっていませんか?

今年もご近所様の元気な子供たちのために一緒に税金の勉強をしながら自由研究を完成させる税金教室を開催することになりました。(昨年10名参加)

次世代を担う小学生に「税金がなければ、みんなが困ってしまう。だからみんなで負担するものなんだ!」という意識を持ってもらい、なぜ税金が必要か?税金が社会のためにどのように使われているか?などを学び、税の意義や役割を正しく理解してもらいます。

子供たちの個性豊かな作品を創るためにグループワークなどを盛り込み楽しく行う予定です。

また、会社見学も行います。
めったに見れない会社の中を見学する良い機会になります。

受講料は無料、セミナーに参加した成果として夏休みの課題「自由研究」が成果物として完成でき、お持ち帰りできるようにいたします。是非、お友達と一緒にお申し込みください!

日時 令和元年8月7日(木) 10:00~12:00(9:45受付)
内容 小学生の税金教室
場所 ㈱イワサキ経営 セミナールーム
静岡県沼津市大岡984-1
定員 15名様(定員になり次第締切)
受講料 無料
講師 小宮山麗子(税理士法人イワサキ 税理士)
主催 イワサキ経営グループ
お問い合わせ FAX 055-923-9240 TEL 055-922-9870 受付担当:営業企画室
事前予約制です。
先着受付順とさせていただき、定員に達した時点で受付終了とさせていただきます。
お申込み、お問い合わせ方法は、FAX・電話・下記フォームになります。
FAXでのお申込みの際は、会社名/代表名、住所、電話番号、FAX番号、
参加者氏名の明記をお願いいたします。